自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

人生の目的は喜び

こんちには。

 

kankiです。

 

このブログに来てくれてありがとうございます!

 

エイブラハムの言葉

 

『望むものがなんであれ、人間関係、健康、状況であれ、あらゆる願望の中心には気分をよくしたいという願いがあります。

 

人生の成功の基準は、どれだけ喜びを味わえるかです。

 

人生の目的は喜びです。

 

大事なのは、願望の実現ではなく、その瞬間にあなたが、どう感じるかです。』

 

エイブラハムが言っているのは、

私たちは、それぞれ、夢や願望を叶えたいものがありますが、それを叶えた時の最高のいい気分が味わいたいという話です。

 

お金持ちになりたい!

仕事で成功したい!

素敵なパートナーと出会いたい!

健康で生き生き暮らしたい!

 

頑張って、やっと、願望を実現、成功を手にしても、幸せじゃない!こんなはずじゃなかった、という話を聞いたことはありませんか?

 

私たちは、喜び、成功した時に感じ最高にいい気分、喜びを味わいたいのです。喜びのエネルギーは、内なる自分(ハイヤーセルフ、高次の自分、ソース)と一致しています。

 

 

引き寄せの法則で願望実現について、

先に喜びや感謝を感じて味わうのは、エネルギーを先に動かす為です。

 

私たちが放つエネルギーと同じエネルギーが引き寄せられる。

 

自分の望みを、書き出したり明確にしたら、

叶った時に感じる喜び、そして、先に叶った時に感じる最高のいい気分と、感謝を心から感じて味わう。

感謝は、内なる自分に1番近いエネルギーを放ちます。

 

 

人生の目的は自分がどれだけ喜びを味わえるか。

そして、自分の喜びを通して、喜びを与えること。

自分の喜びから他に喜びを与えること。

 

与えるというと勘違いされる時があるのですが、

 

例えば、何かをしてあげようと、ボランティアしようと、それが、社会的にいい事だとしても、

もし、それをやることで、自分が苦痛を感じている、心がスカスカになる、というならば、それは、人生の目的、流れと逆流しています。

 

 

他に与えるという土台は、

自分に喜びを与えてあげる。自分に喜びを味わわせてあげる。

 

赤ちゃんや、動物は、存在がそこにあるだけで喜びを与えてくれます。

 

私たちが、喜びでいい気分でそのエネルギーを放ってたらいるだけで、周りにいい気分を放っています。

 

本当に喜びで喜びを与える時、苦痛解かないです。

当たり前にやってたら結果与えていたとか、喜びは倍増したしても、何か減るとかスカスカとかはないです。

 

人生の目的は喜びです。

 

私は最初知った時、これは、すごい秘密の鍵を知った!と思いました。

それまでは、

どんだけ我慢したか、どんだけ努力したか?どんだけ苦労していい事してあげたか?

という生き方をしていましたので‥。

 

人生の目的はどれだけ喜びを味わえたか。です。

 

 

 

 

 

今日も、今この瞬間1番いい気分になることをしよう。自分のハートの声を聞いてあげよう。

自分が自分の1番の味方、理解者であり親友。

 

すべて、自分にとっていい事しかおきてません。

すべて、上手くいっています。

 

 

ありがとうございました(^○^)

 

 

愛をこめて

 

kanki