自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

夏至に向けて創造のワーク テーマ「お金・物質」

こんにちは。

 

kankiです。

 

このブログを読んでいただきありがとうございます。

 

夏至に向けて創造のワーク  テーマ「お金・物質」

 

いい気分で、幸せな気持ちで静かに座ります。

 

①お金、持ち物に感謝する。

 

【感謝のワークは、ザ・マジックの感謝のワークでやっていきます。】

 お金を沢山持っていなかった子供時代を思い出します。

そのころに、自分の為にお金を払ってもらった時の事を思い出して、その一回ごとに、「ありがとう」を気持ちを込めて言い、感謝の気持ちを感じていきます。

 

質問

「いつも食べ物がありましたか?」

「何年の教育をうけられましたか?」

「教科書など学校生活で必要なものを持っていましたか?」

「子供も頃、おもちゃを持っていましたか?」

「気分が悪い時には、病院げいき、薬をもらえましたか?」

「歯医者にいきましたか?」

「歯ブラシ、石鹸、など生活必需品が十分にありましたか?」

「テレビを見たり、電話をしたり、照明や、電気、水を使ってましたか?」

 

これらは、全てお金がかかります。

それら全てを、無料で受け取っていたのです。

それらの、思い出や出来事のひとつひとつに感謝してください。

 

過去に、物の形で得たお金に、心から感謝していきます。

 

「これまで人生で私に与えられたすべてのお金、ありがとう」

 

※今日から、何かお金を受け取った時、給料、還付金、値引き、贈り物、なんであろうと、それに、心から感謝していけたら、お金の流れがかわっていきます。

物を貰った、、値引きも、お金を受け取った事と同じです。

 

私は、受け取ったものを感じていったら、子供の頃からたくさん、愛をもらってきたことに感謝が溢れてきました。

日常の物も、水やガス、スマホを私が使っているのは、沢山の人たちがスマホつくったり、運んだり店頭にならべたり、沢山の人の力と愛がある事を感じました。

 

 

②お金、物質の望みを書いていきます。

 

 

ノートでもパソコンでも、スマホでも自分の一番いいやり方で書いていきます。

 

願望が実現したというように、実現したら感じるであろう気持ちを感じながら、実現したことを心から感謝します。

 

 家、家具、車、旅行、洋服、楽器、留学する為のお金、どんな暮らしをしたいか‥など、自分が望むものを妥協しないで、本音の望みを楽しく書いていってください。

 

それが手に入った事をイメージして、最高に幸せな気持ちをあじわって、先に心から感謝をします。

 

※ 特にほしい物が分からない人は、

今から始めてみてください。

どこかに出かけたり、何かを見た時、

自分のワクワク、トキメク物を探してデーター集めです。

 

誰かが持ってるバッグにいいな!と感じるかもしれない、

YouTubeで見たホテルィ泊まってみたい!

かもしれない、たまたま入ったカフェの、植物に好き!と思うもしれない。

 

誰かの髪型に、素敵だなと惹かれるかもしれない、マッサージの看板をみて、こんなマッサージ行けるのいいな。

と思うかもしれない。SNSでみた人の暮らしにトキめくかもしれない、

 

自分の心が動くものに対して、

自分自身が聞いてあげて、それを望んであげてください。

 

「手にはいるわけないでしょ」「そんなもの望んじゃダメ!」

そんな事をいう人はどこにもいません。

 

自分が、いいな。欲しい、心が動かされている望みは、

内なる自分と調和するものです。

 

欲しいときめいた物を手にいれて、身に着けた経験はありませんか?

 

それを持っていたり、身にに着けてるだけて幸せで、いい気分ではなかったでしょうか?

 

 

今日もありがとうございました(^▽^)/

 

 

すべてうまくいっています!

自分自身が自分の一番の理解者。

自分、最高!

自分にありがとう!

今まで、私に喜びをくれたお金や物、全てにありがとう!

 

今、この瞬間、一番いい気分になることをしよう!

 

愛をこめて

 

kanki