自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

夏至に向けて創造のワーク テーマ「自分の生き方・在り方」

こんにちは。


私たちは、「いい気分になる事」が、
1番の望みだと、エイブラハムの言葉にあります。

欲しかった家を手に入れる事も、仕事で成功する望みも、愛する人とたのしくすごしたい望みも、
どんな望みも、私達は、いい気分を味わいたくて、望みを実現したいのです。

いい気分であるとき、内なる自分(ハイヤーセルフ・高次の自分・ソース)と一致している状態です。

私たちが、願望実現するポイントは、

今の自分の周波数と、願望と周波数を一致させればいい。

一致した状態とは、「いい気分」

いい気分は、
歓喜や、ワクワクというはじけたような状態だけが、いい気分というわけではなく、
安心してリラックスして、ホッとして、ハートが緩んでいる状態もいい気分です。

私は、昔、「ホッとしたい!安心したい!」
と、凄く望んでたことを思い出します。

自分で自分を焦らせたり、不安にさせたり、嫌な気分にさせる事を自分に言いまくって、自分を頑張らせて、いつも疲れていました。

今は、自分で自分を安心させてあげれるようになりました。

ネガティブな事があっても、いい、悪いで見なくなりました。


先日、最近なかったくらいのイライラが湧くことがあったのでシェアします。

大事な人に対して、イライラと何とも言えない違和感が湧いてきました。

その時、自分を否定しないで、イライラした感情を受け入れました。

感情がポジティブなものでも、ネガティブだと言われるものでも、感情が動くと言うのは、自分にとって気づけるチャンスです。

感情が動くのはすごく素晴らしい事です。

私は、怒りも、悲しみも嫉妬も、自分の心が揺さぶられる事は、全て、自分の本当の望みに気づけたり、自分を自由にする合図だと思ってます。

しばらく、イライラしてるのを感じてたら、気分よくなりたいと思ってきたので、 

「今、何したい?」

と自分に聞きました。

その時は、歌を歌いたくなったので、歌いに行き、
今、この瞬間、歌を歌う事に意識を集中しました。

歌を1時間ほど歌っていたら、
すっかり気分がいい気分に変わっていたので、

「イライラしたのは何があるの?」

と自分に聞きました。

「あの人が、ジャッチしてくるのをやめてほしい。私を自分のものだという感じをやめてほしい」

「本当の望みは何?自分はどうなりたいの?」

「自由になりたい。私のありのままを受け入れてくれる人とつきあっていきたい」
と答えがかえってきました。

「その人にありのままで見てほしいの?」

「そうだね。ずっとそう。
いや、違う・・。
自分が自分自身をありのままの自分を見てほしい」

という会話を自分としていきました。

そこまできたら、

「ありのままの私、たとえ何かをしていなくても、成功してなくても、どんな状態だろうと、ありのままの自由な自分を自分が許したい」

と、望んでいると気づけました。

今までもありのままの自分を、受け入れたと思ってましたが、まだ許可出来てない事がある事に気づけました。



夏至に向けて創造のワーク テーマ「自分の生き方、在り方」】

①いい気分に自分をしてあげて、一人ですわります。

②自分に感謝する。

産まれてからずっと一緒にいてくれる自分の体。
数々の事にチャレンジしてきた自分、ここに存在している生きているだけで素晴らしい自分に、
ありがとう、をいってあげてください。


③望みを思いつくだけ書いていきます。
【テーマ 自分の生き方、在り方】


実現したという書き方で書いて、実現した時どんな気分だろうと感じて、感謝を書いていきます。



「私は、毎日いい気分で楽しくワクワクする事を選択して、いい気分でいるのでインスピレーションもたくさんおりてきます。情熱にうごされてワクワクします。最高に楽しい嬉しいです。ありがとうございます」

「私は、どんな人も前でも、自分のありのままで表現しているので、本音で話あえリラックスして一緒にいて楽しい最高の人達に囲まれてます。
ありがとうございます。」

「私は、憧れだったライフスタイルをしている人と同じステータスで生活してます。
お金への抵抗やブロックが取れて、自分が望みを実現したいものには、なんでもできてます、感謝して支払いお金を回しています。
ありがとうございます。」

書き方は、自由に自分の思うがままに、気持ちがのっていくように楽しくです。

 

 

 

f:id:peacefullifechang:20220619181249p:image

 

f:id:peacefullifechang:20220619181218j:image

 


全てうまくいっています!
自分が自分の一番の理解者。
どんな自分も最高!
今、この瞬間、一番いい気分でいよう!

ありがとうございました。

愛をこめて

kanki