自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

みんなで、育てる

こんばんは。

 

kankiです。

 

このブログを読んで頂きありがとうございます!

 

先日、相談を受けた時に、

メッセージがきたので自分が忘れない為にも書いておきたいと思います。

 

 

『みんなで、育てる。』

 

 

みんなで、育てる。とは?

 

先日、受けた相談は、クライストさんを横取りされた。

という内容でした。

 

 

育てるのは、自分の子供に限った事ではなく、

習い事や、技術を学ぶ、学校、など、

育てるという意味では、教えるというのは育てる事です。

 

これは例えばですが、ダンスの学校があって、

先生が何人もいる中で、レッスンを受ける時に同じ先生にずっと習う人もいるし、色んな先生から習う人もいます。

その人によって、1番ベストな学び方で生徒さんが学ぶと思います。

 

生徒さんやクライストさんが、1番いい方向で学べるように、スクールの講師全員で導こうと考えよう。

自分の生徒さん、あの先生の生徒さんという考えから、1人1人の生徒さんを、みんなで育てている意識だと、自分から離れたとかいう気持ちより、生徒さんにとって、1番いいのは何かをみんなで考えていけるというメッセージを受け取りました。

 

私がやる時を考えると、組織の体制を、先生たちが、みんなで育てる意識になれる体制、環境をつくれたらいいと思いました。

 

あとは、相談してくれた人にお伝えしたのは、

クライストさんや生徒さんが、自分のクラスから離れて別へいっても、自分の価値とは、全く関係ありません。という話です。

 

ただ、生徒さんの目的や今やりたい事にあっていたかどうかなだけです。

 

自分のワクワクや楽しい事に意識を向けていれば、その波動に引き寄せられて、あなたを探していた人がやってきます。

 

f:id:peacefullifechang:20220519230610p:image

 

f:id:peacefullifechang:20220519230634j:image

 

先日観に行った劇団四季さんのバケモノの子、感動でした!

 

 

ありがとうございました。

 

愛をこめて

 

kanki