自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

リラックスして気持ちよくなる事を探そう

こんばんは。

 

kankiです。

 

このブログを読んで頂きありがとうございます✨

 

今日は、エイブラハムの言葉から、

 

『望まないものを打ち負かさなくていい』

 

例えば、

私たちが、普段しがちなのは、

お金がなくならないように、怖がって防御するとか、

自分が望んでないものを、心配し、防御し、備えるなど、やりがちです。

宇宙の法則では、自分が望まないものに対して、防御、抵抗するほど、それを強く自分に引き寄せる、というのです。

 

私は子供の頃から、生活に困らないように仕事をする。仕事とは我慢だとか、好きな事では生活できないから、もっとためになる事身になる事をしなさい。とか思い生きてきましたが、

 

宇宙の法則では、逆でした。

 

エイブラハムの言葉

 

『私たちは、望み、期待し、受け入れる、受け取るだけでいい。

自分の願望を認め、幸せな境遇に恵まれるという意図を持って、くつろいでいるだけでいい。

貧困や、十分にお金がない事に抵抗して、一生懸命働くのではなく、リラックスして、自分の自然な豊かさを認めるだけでいい。』

 

 

【いい気分になる事が大切】

 

このブログでは何回も繰り返し書いてきました。

いい気分の時、私たちは、内なる自分と調和していきます。

いい気分になる事、それは私たちが、楽しくハッピーな人生を送る為、望みを叶える為の鍵です。

 

☆私たちの、感情は、内なる自分からのメッセージです。

 

感情を、左右しているのは、思考です。

 

自分の、思考、言葉、行動に気づいていければ、内なる自分と一致した状態にいつでもなれます。

 

自分が嫌な気分になってる時は、今の自分の思考が、内なる自分と離れていってるよ。

というメッセージです。

 

前にも書きましたが、エイブラハムの言葉をもう一度書きます。

 

朝、目覚めたら、

 

『今日の第一目標は、自分を気持ち良くしてくれるものを探すこと』

この目標をもとう。

 

気持ちがよければ、肯定的なものを引き寄せる状態でいられ、内なる自分からインスピレーションを受け取る状態になります。

次々にアイディアが湧いてくる。

喜びが跳ね上がり、あなたの望むものが容易に人生に流れ込んでくるようになります。

 

欠乏ではなく、在るをみつけていく視点です。

 

1日の中でたくさん気持ちよくなる事があります。

 

気づくには、深呼吸してゆっくり動いてみる。

今、目の前の事をゆっくり感じ尽くしてみる。

 

朝起きた時、布団が気持ちー!と、感じつくす。

朝、お風呂に入りあったかさをアロマを楽しみつくす。

お風呂で、自分の身体に、いつも一緒に働いてくれてありがとうを感じる。

 

コーヒーの香りを楽しむ。

 

今日着たい服を着て、鏡をみて気分最高になる

好きな髪型だと、鏡を見る度にテンション上がる。

 

気に入ったネイルをしてると、爪見るたびに嬉しくなる。

 

窓を開けて、風を感じて気持ち良さを感じる。

 

太陽のあたたかさ、公園にある花や木をみて気持ちい。

 

散歩してる、ワンちゃんが可愛すぎてウキウキする。

 

日常で、幸せな気分が増えてくると、自分に感謝。地球に感謝、みんなに感謝が自然と溢れてきます。

 

望まない事に対してフォーカスから、

望む事、気持ち良さを探す毎日へ。

 

f:id:peacefullifechang:20220430220325j:image

ヴィーガンのフェス行ってきました。

ヴィーガンがどんどん広まって嬉しいな😃

 

 

ありがとうございました✨

 

愛をこめて

 

kanki