自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

自己中、のススメ

こんにちは。

 

knakiです。

 

このブログにおこし頂きありがとうございます。

 

桜が今日もきれいですね。

桜も好きだけど、桜に足を止めて、みんなが写真撮ってる姿がすごく好きです。

 

最近、言葉を変えながら同じことを書いてます。「自己中のすすめ」

についてお話です。

 

エイブラハムの言葉

「ほとんどの人は、自己中心的であることを悪い事とみなす。人々が、「あなたはとても自己中心的ね」と言うとき、そこには、そうした態度を改めるべきだというニュアンスが込められている。

他人は、自分が望むことを、あなたがしてくれないときに、あなたを「自己中心的な存在だ」と言う時このような事を意味している。」

 

私たちは、自己中というと悪いような概念を持っている人が多いのではないでしょうか?

「あなたは自己中だ」と誰かが言ってきたとしたら、

その、言った相手は、その人の概念、正しいと思っている事、その人のフィルターを通して、自分の思うようにならない相手、自分が望んだようにしていない人に自己中だといいます。

 

その人のフィルターからみただけであって、

同じことをした人をみても、そう感じない人もいます。

 

 

エイブラハムの言葉つづき

「自分を楽しませていないなら、あなたはネガティブなエネルギーを放出している。ネガティブなエネルギーを放出していると、とにかく元気になれない。

自分自身を心地よい場所に連れて行くには、

自己中心的でなければ、心地よい場所に自分を導く事ができない。そして、心地良い場所にいないと、他人にも提供できないのだ。

 

あなたが、心地よい場所で、いい気分でいるかぎり、あなたは、自分自身を助け、他人も助けてる。

いい気分のエネルギーを放出しているのだ。」

 

自分に夢中になろう。

自分に夢中になれる人生をはじめよう。

 

分からなくなったら自分に質問してあげよう。

「今何をしたい?」「何が本当は欲しい?」、「本当は何を言いたい?」「本当は何がいい?」

 

自分の心が安心できるほうを選んでいい。

安心して、いい気分でいる方が、私たちの波動は高まり、内なる自分と調和していけます。

 

自分を追い詰める、責める、やらせる、我慢させる、けなす、他人と比べて非難する、もう終わりにして、今一番自分がうれしい事、安心できる事、心地よい事、楽しい事を、やってください。

 

心地よくなるには、

「誰かの誘いをお断りするかもしれない」

「誰への義理立てをやめるかもしれない」

「それ、どうしたの?!と周りにびっくりされる服装をするかもしれない」

「ラインやメールをすぐかえさないかもしれない」

 

今まで、これは自己中だよな、これは悪いよな。と思ってきた事は、自分にとっていい気分でしょうか?

あなたが、いい気分でいる事が1番大切です。

 

f:id:peacefullifechang:20220330231626j:image

 

ありがとうございました。

 

愛をこめて

 

kanki