自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

私たちの創造の99パーセントは物資になる前に完成する

こんにちは。

 

kankiです。

 

このブログにおこしいただきましてありがとうございます。

 

今日は外に出ると、桜の花が咲いていて、桜の美しさを味わいました。

 

昨日書いた、物質世界の物事が動く前にエネルギーが先。

という話で、エイブラハムの言葉を紹介します。

 

「今、あなたが地球上にいるのは、あなたが創造者で、情熱をもって豊かな人生を創出したいと思っているからにほかならない。

 

楽しい創造とは、あなたの、望みの人生を絶えず達成することに意図的に集中し続ける事を指す。

 

あなたの、創造の99パーセントは、物質的な形になる前に完成する。

 

ところが、ほとんどの人は、物質的証拠を求めるので、物質的証拠を見るまで自分が前進している事に、気づかない。

物質証拠がない事に気を奪われると、あなたは心配し疑いを抱き、もだえ苦しみ、自分は欲しいものをさらに遠くへ押しやってしまう。

 

あなたは、素晴らしい創造の種をたくさん蒔いてきたが、気が短い為に、あるいは法則を理解していないゆえに、「欠落」にばかり注意を奪われ、願望を種を踏みつけ破棄し、妨害する。

 

あなたが、得るものについて、あなたがコントロールしているか?

 

全てだ。

 

あなたが、関わっている出来事について、どれくらいが、あなたの選択の結果なのだろう?

 

全ての出来事だ。

 

日々、あなたと接するどれだけの人が、あなたによって招き寄せられるだろう?

 

全員だ。

 

あなたは、自分の経験をどの程度コントロールしているか?

 

100パーセントだ。

 

あなたの経験の絶対的な唯一の創造者は誰だろう?

 

あなただ!」

 

私たちが、何かを考え、それによって何かを感じたとき、エネルギー放出される。

その波動によって、全て引き寄せている。

今、起きている事が自分自身で、創造したことです。

 

この世界で物事が動く前にエネルギーで、99パーセント創造されている。

自分がときめいたり、心が動かされて、自分が望みを放ち、こうなりたい!とこうなったら最高だな!と望んだ時点で、創造がはじまっています。

 

私たちは、目でみえないし、確信がないといって疑い、すぐに無理だとあきらめたり、

焦って頭で、やり方を考えまくり、ほど遠いとか、やり方がわからない。とかで、あきらめたりしています。

 

望みが出たら、あとは、内なる自分(ハイヤーセルフ・高次の自分・ソース)にゆだねてください。

自分を信じて、いい気分で入れる事、楽しい事をして内なる自分と調和していれば、ある時にインスピレーションがやってきます。

そのインスピレーションに対して行動していくと、自分の頭では思いつかなかったようなやり方で望みが叶います。

 

 

お金でも、仕事でも、人間関係でも、世界の情勢に対しても、現在の状況を変えていきたい時は、今、この瞬間一番自分がリラックスして安心できる事、いい気分でいる事を選択していくことです。

いい気分になんかなれない。という状況にいたとしたら?

深呼吸して、今一番気分が楽になる事をしてください。

頭から離れないような悩みや状態の時、

私の場合は、深呼吸して呼吸に意識をむけ、今にめちゃくちゃ意識をむけます。

今、目の前に人がいれば、その人と話す事に集中する。今、外を歩いていたら今感じている風や太陽、花に意識を集中して感じる。

食べ物を食べていたら、食べ物を味わう事に集中する。

そして、自分に聞いてみます。

「今、どうしたい?何してもいいよ。」

「お風呂はいりたい」「ユーチューブ動画みたい」「音楽ききたい」「何もしないで休みたい」答えがきたらそれをやります。

いったん、悩みから自分をはなします。

 

問題だと抱えてる時の波動と、問題の解決の波動は全く違います。

 

まず、先に自分の波動を変える。

 

少しでもいい気分に、ホッとできるように自分をしてあげると、波動が変わるので、

さっきまで問題だと思っていた事が、さほど問題に感じなかったり、こうしたらいい。という答えを思いついたりします。

 

自分のエネルギーを先に変えてください。

内なる自分(ハイヤーセルフ・高次の自分・ソース)と一致できれば、答えも道も自分で気づけます。

必要な行動もわかります。

それには、リラックスして信頼してゆだねていくこと。

自分を焦らせず、どんな自分にも優しい言葉をかけてあげていくこと。

自分が苦しくなってたら、今自分は方向が違う思考パターンをやってるときづいてください。

自分をせめる、自分を焦らせる、自分をけなす、自分と人を比較する、自分が望んでる事にケチ付ける、手放して、

 

自分の心が飛びぬけて喜ぶ事を選択してみてください。

目的地に行く予定で駅に向かっていて、途中でサクラが咲いていたので、きれいだったのでゆっくりしばらく見て味わって感動していました。今、この瞬間心が感動でいっぱいになる事は、その波動を放射しているので、心が感動するような事をひきよせます。

先にエネルギーを動かす。

自分の心を、感情をどれだけたくさん感動あたえてあげたり、喜ばせてあげたり、いい気分にさせてあげるか。

 

昔の私なら、駅にいく、という目的を果たす為、駅に直行する事しかない為。寄り道して桜で時間を取られる事などかんがえられませんでした。

 

私たちは、どんな時も自分で自分の人生を創造してます。いくらでも今この瞬間から、自分望む人生に変えられます。

 

f:id:peacefullifechang:20220327212722p:image

 

 

ありがとうございました。

 

愛をこめて

 

kanki