自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

【43日目】私の身体と健康にありがとう

こんばんは。

 

kankkiです(^▽^)/

 

このブログにおこしおただきましてありがとうございます。

 

人生がステージアップする魔法のワーク【43日目】

 

「私の、身体と健康にありがとう」

 

ザ・シークレットより)

病気やケガ、身体の調子がよくないとき、私たちは気持ちも沈みやすくなり、不安になり不平を言いたくなります。

 

不安になりこわくなるのは自然なことです。

しかし、病気だからといって、暗い気持ちになると健康の回復にはよくありません。

 

健康を増進させるには、気分を前向きに変えていきます。

それに感謝する事が一番良い方法なのです。

 

自分の外見を批判したり、不満をもって、自分の身体で気に入らないところがあるとしたら、自分の身体に感謝していない事になります。

 

 

自分の身体に不満を持つと、引き寄せの法則が働いて、もっと不満を引き寄せます。

 

身体や外見に対する不平不満はあなたの健康そのものを危うくするのです。

 

 

「(健康と身体)に感謝する人は、もっと健康になるし、美しい身体を手に入れることができるでしょう」

 

もし、あなたが、病気で体調が悪くても、上記の言葉を読んでいれば健康のほうにいきます。

でも、痛みがあったり体調が悪い中、感謝の気持ちを抱くのは容易ではありません。

しかし、少しでも感謝する事ができれば。身体の中の魔法の流れを促すことが出来ます。

 

 

自分が、自分に対して「嫌い」「嫌だ」「ここが変」と思っていたら、身体はその周波数のようになっていく、

もし、どうしても、自分のこの部分が嫌と思っているなら、

「そこが、どうなったら自分はすごく素敵になる。」

という風に、本当はこうなりたい、という望みの方をみてみてください。

 

例えば、

自分の鼻がきらいという方がいたら、

 

まず、鼻のおかげで何ができているかを書き出してみて下さい。

・香りをかぐことができるおかげで、おいしい物の匂いを感じ喜びを得られています

・花やアロマ、いい香りをかぐことができる

鼻に感謝の気持ちになったら、

 

その鼻が、もっとこうなら自分がもっと素敵だな、もっと素敵になる方法を知りたい、と望んでください。自分の気持ちが上がるように、トキメクようにしたいと望みます。

 

しばらくしてメイク方法を探して見よう、などインスピレーションや情報がやってくるでしょう。

 

 

何年も前ですがみた本で波動について目でみれるものがありました。

水からの伝言】という、本を読んだことはありますか?

水に、「ありがとう」という言葉をかけるか、「バカやろう」と言葉をかける、という実験をした結果の、水の結晶の写真が載っています。

 

「ありがとう」と声をかけられた水の結晶は美しく整っていました。

 

「バカやろう」と声を掛けられ続けた水の結晶は、崩れている状態になっていました。

 

私たちの身体の約60パーセントは水です。

水の結晶が言葉の波動によって変化するのであれば、

身体に、ありがとう。と愛をおくるのと、嫌い、ヤダと否定したものを送るので、

どちらが病気になりやすいのかが、分かります。

 

f:id:peacefullifechang:20220130211850p:image

 

 

【43日目のワーク】

ザ・シークレットの健康についてのワークを紹介します。

 

①静かに一人で座ります。

 

②人生で健康だった時期3つを思い出していきます。そしてそれぞれに対して、

「ありがとう」を心を込めて言いましょう。

 

【過去】

子供時代、青春時代、成人期、自分が素晴らしく健康だった時を思い出しましょう。

 

【現在】

今日うけとっている身体の中でうまく機能している内臓器官、肉体的あな感覚について、5つ見つけてください。それぞれに心から感謝しましょう。

 

【未来】

 

今の自分の身体で一番治したいところを選びましょう。その部分が健康で調子がいい状態をイメージしてください。イメージできたらその健康状態に心から感謝してください。

 

 

今日もありがとうございました。

 

素敵な夜をお過ごし下さい♪

 

愛を込めて

 

kanki