自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

【31日目】私は自分を表現します!

こんばんは。

 

kankiです。

 

このブログにおこしいただきましてありがとうございます(⌒∇⌒)

 

 

人生がステージアップする魔法のワーク【31日目】

「私は自分を表現します!」

 

 

自分を表現する事。

 

それは、自分を受容している事になります。

 

「私は下手だから人前ではとても踊れない」

「私の文章なんて誰も読まないからブログは書けない」

「おしゃれしても、しょうがないから」

「音痴だから人前で歌えない」

 

など・・・

 

声を聞きますが、このセリフを書いてみると、すごく自分がかわいそうになりませんか?

 

本当はやってみたいけど、「今さら無理」「下手だし」「意味ない」

 

この言葉を、大事な彼や、親友から言われたらどうでしょうか?

例えば、

「あなたは、歌が音痴だから歌えないよ」

「あなたは、下手だからブログやっても誰も読まないよ」

「あなたは、そんな恰好したら恥ずかしいよ」

 

なんて、大事な人に言われたら悲しくなりますよね。

 

 

私たちが、一番認めてほしいのは、親友でも彼でも家族でもありません。

自分自身にOKされたいんです。

自分に認めてもらいたいんです。

 

大事な大好きな自分に、「そんな事して恥ずかしい」とか「どうせできない」とか、言われていたら、どんどん、萎縮していくし毎日つまらなくなります。

 

自分が何か「これやってみたいな」「表現したいな」

という思いがあったら、それをやってみてください。

 

「やってみてうまくいかなかったら?」

 

やってみたら、その事がうまくいかなくても、次につながります。

また、新しいワクワクが出てきますので、また別の事をやってみればいいです。

 

はじめてみて、あまりよくなかったら?すぐやめるとかできないし・・・。

 

長くやらなくちゃならないとか、すぐ辞めてはいけないという、決まりはありません。

 

f:id:peacefullifechang:20220118225624p:image

 

【31日目のワーク】

 

①一人で静かに座り、リラックスして深呼吸していきます。

 

②30日目のワーク、富士山とつながるをやれる方はやってください。

 

③子供の頃から自分の好きな事、やりたかったことを、書いていきます。

 

映画監督になりたかった

バンドをやりたかった

アスレチックをするのが大好きだった。など・・

 

④やってみたかったのに、今、やってない事、「もしも、何も気にしないくていいなら表現したいこと」をはじめている自分が、すごく楽しんでいるのをイメージして、先にその喜びを心から感じてください。

十分に、喜びを感じたら、その喜びを自分にしてあげたことに、心から感謝します。

 

⑤自分の表現でやってみたいことに一歩ふみだしてみます。

(それが出来る場所を探す・ユーチューブをみてやってみる・ブログをはじめる・・などなど)

 

 

それぞれみんな違いますが、自分を表現すると、本来の自分が喜びあらわれてきます。

 

すぐに、行動ができなくても、自分はこれをやってみたい!という事を見てあげてください。

 

年齢も、状況も、立ち場とか何も気にしないでいいなら何をしたいですか?

 

 

ありがとうございました(^▽^)/

 

 

love

 

kanki