自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

他人の評価に流されていた事に気づく

こんにちは。

 

kankiです。

 

岡本太郎さんの本にパワーをもらい、資料館にはじめて行ってきました。

 

f:id:peacefullifechang:20210923173331j:image

 

私は毎回おしよせる、公演や自分を表現した後の評価とか他の人の声、ネガティブな方に引っ張られやすいのです。

 

宇宙の法則では、問題や、ネガティブな方に焦点をあてるのではなく、自分の望みにフォーカスする事が、内なる自分と調和していくのだと、知ってるのに、昔からの思考の癖が、出てきて、ネガティブな声にフォーカスして、身動きとれなくなってました。

前の私なら、早く何かしなくちゃと焦ってました。

焦って自分にムチをうち、負けるか!と何行動する。

今は、前の自分とは違うのは、身動きできない自分と、日々、今を楽しみながらいい気分でお茶したり、休んだりしてます。

最近、ニーチェを読み、ふと、岡本太郎さんを思い出し、本を買いにいきました。

人の評価にとらわれている自分に気づき軸もどりました。

身動きとれなかった理由がわかったのでした。そうしたらワクワクするヒラメキが、どんどん着てます。

嬉しい!

 

どんな時も焦らず、深呼吸しながら自分が、今、一番どうしたい?を聞いてあげてみてくださいね。

 

f:id:peacefullifechang:20210923173400j:image
f:id:peacefullifechang:20210923173357j:image

 

瞬間瞬間いきる!

過去も未来もない、

今、この瞬間を感じ歓喜したい。

 

今日も素敵な1日を!

 

love

 kanki