自分しかできないとんでもない人生を創ろうよ!

自分がいい気分でいれたら人生の流れにのれる。引き寄せの法則、kankiの実践ブログ

全ては自分が創っている、望む世界を創ろう

こんにちは。

 

kankiです。

 

このブログにおこしいただきましてありがとうございます。

 

このブログは、私が日々実践している生き方の改革について書いています。

巷では引き寄せの法則と呼ばれています。

 

思考の使い方を変えて、自分自身が自分の完全なる味方になる。

 

自分の味方になる。

 

自分を信頼する。

 

この生き方は、毎日がたのしくなり、自分が本当に望むことがどんどん叶っていきます。

 

peacefullifechang.hatenablog.com

 

エイブラハムの言葉

 

質問》

あなたは、私たちは、全てを手に入れる事が出来るとおっしゃいました。

そこで、豊かになりたいけど、そのために、働いたり仕事を探したりするのは、嫌だ、という人もいます。この矛盾はどう解消すればいいでしょうか?

 

エイブラハム》

豊かさを望み、だが、働かなければ豊かになれないと信じていたら、豊になるのは難しい。対立する意図、への解決策は、対立から目をそらして、自分が望むことだけに目を向ける事にある。

豊かさを望み、そのためには、働かなくてはいけないと信じて、だが、働くのは嫌だと思えば、思考に対立があるので、行動を起こすのが、難しくなる、また、行動したとしても生産的にはならないだろう。

豊かさを望み、自分はゆたかになる価値があると信じて、望んでいるのだから実現すると期待していれば、思考に対立がない。

だから、豊かさが寄ってくるだろう。

 

考える時、自分がどう感じるかに注目していれば、思考の対立は回避できる。

 

何を望むにしても思考の対立がなくなれば、望みは実現する。

 

 

 

質問》

何か月も求職活動しても仕事が見つからなかったのに、一つ見つかったら、同じ週に4つも5つも声がかかる。という場合があります。

 

エイブラハム》

どうして、長い間、仕事が見つからなかったのか?

それは、望む事、つまり、就職に焦点を定めるのではなく、仕事がないことに焦点を定めていたから。

望む方の視点を見ていなかったからだ。

仕事が見つかると、失業のほうへ焦点を定めなくなる。今度は望む事に焦点が定められているから、道がひらけて次々に就職口が見つかる。

 

 

 

 

自分の望む事は、本来なんでも実現できます。

 

でも、私たちは、自分の頭の中で、対立した事を考え、せっかくワクワクする望みが出たにも関わらず、嫌な気分になり、そのうちその望みは消えていく、そんな事ありませんか?

 

・豊かになりたいのに、やりたくない仕事をしないといけない。

 

・世界を回りたいけど、それには100万必要、100万稼ぐには仕事をどのくらいしないとけない。

 

・留学したい、それには英語をどれだけやらないといけない

 

・こんな、家が欲しい!

 

・デザイナーいなりたい、でもどうやったらやれるかわからない。

 

・映画を撮りたい。でも、金もかかるしどうやったらいいかわからない。

 

せっかく望みが出ても、私たちは、対立する考えが出てきて、やっぱり無理だな。

となってしまう事が多いと思います。

 

エイブラハムは言っているのは、

望みにのみフォーカスしよう。

と言っています。

 

豊かになりたい。

この望みのほうだけにフォーカスして、嫌な仕事の方は、考えなくていいという事です。

 

豊かになったら、こんな事したい!豊かになってる自分をイメージしてたくさんいい気分になれば、いい気分になる。

ヴォルテックスには入れれば、

内なる自分から、豊かになるための自分だけの方法について答えがやってきます。

インスピレーションがくる、誰かが伝えてくる、何か目について、

などの方法をつかい、

内なる自分が答えを教えてきます。

 

これを、それを行動していくと、まさか!という、脳で考えつかない方法で、叶うのです。

 

自分の望みが何でも叶う世界ならあなたは何をしたいですか?

どんな風に暮らして、どんな人たちと関わり、どんな事をやりたいですか?

 

私達は、目で見えるもので、判断しがちです。

ですが、

ニュースで、ネガティブな情報を見ても、不安になる必要はありません。

不安と恐れの世界を創るのか、喜びと楽しい世界を創るのか、

全て望む世界をつくるのは、自分自身です。

自分で今から創っていけます。

 

どんな状況にいても、思考が変われば、変わっていきます。

 

私達は、嫌なものに、フォーカスを辞めて、

自分の望む世界にしませんか^_^

 

 

 

先週、伊勢に行った時、お誕生日して貰いました。

伊勢神宮で、はじめて、ずっとやってみたかった御神楽付きの御祈祷もしました。素晴らしいエネルギーでした。

歳を取るごとに最高に幸せになってます。感謝💌

 

 

f:id:peacefullifechang:20201231142859j:image

f:id:peacefullifechang:20201231143905j:image

 

ありがとうございました。

 

良いお年をお迎えください^_^

 

 

 

 

love

 

kanki

 

Instagramはじめました。フォロワー0からはじめます。フォローしてね^_^@kankistage